コルトンクラブ会員|ニッケコルトンプラザ | 千葉県市川市本八幡のショッピングセンター

ご利用ガイド(よくある質問)

会員登録に関するご質問

  • Q. 会員に登録(入会申し込み)するには、どうしたらいいですか?
    ニッケコルトンプラザホームページより、「コルトンクラブ新規会員募集中」→「空メールを送る」から 宛にメールを送信してください。 折り返し「本登録のご案内」メールが届きますので、そちらからお進みください。
    ⇒ご登録はコチラ

    ※フィーチャーフォンをご利用の方は、会員登録・配信先の変更・退会が行えません。

  • Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)は登録できますか?
    携帯電話(フィーチャーフォン)での新規会員募集は行っておりません。ご了承ください。
    恐れ入りますが、スマートフォンまたはパソコンでのご登録をお願いいたします。
  • Q. 「本登録のご案内」メールが届きません。
    「空メール」からご登録の方は、以下のような理由が考えられます。
    ●迷惑メールや受信を拒否する設定になっていませんか?
    受信拒否設定により、コルトンクラブからのメールが受信できなくなっている場合があります。設定をご確認いただき、 からのメールが受信できるように設定してください。

    ※設定方法がご不明な場合は、「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。

    ●iphone等、標準メールアプリ以外のメールアプリ(gmail、hotmail等)をご使用の場合
    お使いのメールアプリ(gmail、hotmail等)から、 宛にメールを送信してください。
    それでも「本登録のご案内」メールが届かない場合は、以下の登録フォームからご登録ください。
    ⇒登録フォームはこちら

特典利用に関するご質問

  • Q. コルトンクラブ会員証とは?
    会員特典をご利用の際は、スマートフォンによる会員証(画面)でのご掲示が必要となります。会員証はインターネットを通じ発行します。以下の方法でアクセスしてください。
    (1)会員登録の際に「登録完了メール」から
    (2)毎月4~5回配信される「メールマガジン」から
    スマートフォンの「ブックマーク」などの機能を使い、会員証画面を登録しておくと便利です。

    ※コルトンクラブ会員証へのアクセスにかかわるインターネット接続の通信料はお客様のご負担となります。

  • Q. 会員専用ページとは?
    コルトンクラブ会員限定でご利用いただける「会員限定のお得な情報」を随時、配信いたします。
    期間限定クーポンの発行は、メールマガジンでお知らせいたします。
    また、会員情報の変更・退会などの手続きを行なえます。

    ※ログインには、パスワードが必要です。
    ※パスワードの初期設定(2020年8月24日以前にご登録の方)は「1234」です。
    ※設定したパスワードをお忘れの場合は、「メルマガ」→会員専用ページの「設定したパスワードを忘れた方はこちら」から再設定の手続きが行えます。

  • Q. 駐車場3時間無料サービスの利用方法を教えてください。
    駐車券とスマートフォンの「コルトンクラブ会員証」をインフォメーション(2Fセンターモール)にご提示ください。

    ※プリントアウトした会員証では、サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
    ※各店舗などでは、受け付けておりませんのでご注意ください。
    ※コルトンクラブ会員での駐車場3時間無料サービスは、お買い上げ無料サービスとの併用はできません。 映画・特定店舗(コナミスポーツクラブ、栗山眼科、市川コルトンクリニック、コルトンプラザ歯科医院、フェアリーズ、パソコン教室わかるとできる、テニスガーデン)をご利用の場合のみ併用可能です。

  • Q. バースデー特典の利用方法を教えてください。
    お誕生日月の前月23日頃にバースデーメールが配信されます。メール内からアクセスできる会員専用ページにログインしていただき、「会員様限定のおトク情報一覧」から対象のバースデー特典をお選びいただき、ファースト抽選会会場、または対象のショップにてご提示していただくと、特典が受けられます。

    ※バースデーメールが受信できなくても、会員専用ページにバースデー特典は配信されますので、会員専用ページをご確認ください。
    ※お誕生日月の前月23日以降にご登録いただいたお客様は、ご登録いただいた「翌日」に会員専用ページにバースデー特典が配信されます。
    ※PC、ガラケーでメールマガジンを受信している方は、バースデー特典をご利用いただけません。スマートフォンで受信できるようお手続きお願いいたします。

  • Q. パソコンで会員登録した場合も特典は利用できますか?
    パソコンで受信された最新のメルマガをプリントアウトしてご提示していただくことで、会員特典はご利用いただけます。

    ※メルマガをプリントアウトする際には、メルマガ上部の日付が見えるように印刷ください。
    ※プリントアウトした会員証では、特典のご利用はできませんのでご注意ください。

メールマガジンに関するご質問

  • Q. 登録手続きをしましたが、メールマガジンが届きません。
    登録手続き後にお送りする「登録完了メール」の受信はできていますか?
    この「登録完了メール」の受信をもって、登録手続きは完了します。「登録完了メール」が届いていない場合は、手続きが完了してないことが考えられます。お手数ですが、もう一度、お手続きをお願いします。

    ※メールマガジンは月4~5回の配信を行っています。ご登録されるタイミングにより、すぐに配信されない場合があります。2週間以上経ってもメルマガが届かない場合は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

  • Q. 最近、メールマガジンが届かなくなりました。
    以下のようないくつかの理由が考えられます。
    ●最近、メールアドレスを変更していませんか?

    ※スマートフォンへのお切り替えで登録メールアドレスが変更になった場合は、再度ご入会手続きが必要となります。

    ⇒ご登録はコチラ
    ●迷惑メールや受信を拒否する設定にしていませんか?
    受信拒否設定により、コルトンクラブからのメールが受信できなくなっている場合があります。設定をご確認いただき、 からのメールが受信できるように設定してください。

    ※設定方法がご不明な場合は、「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。
    ※メールマガジンが一定期間、登録のメールアドレスに届かなかった場合は、退会扱いとなりますのでご注意ください。

  • Q. 登録情報の変更はできますか?
    メールマガジンまたは会員ページの下部「会員情報の変更」から「会員専用ページ」にアクセスしていただき、「登録情報の変更・退会はこちら」からお手続きください。

    ※ログインには、パスワードが必要です。
    ※パスワードの初期設定(2020年8月24日以前にご登録の方)は「1234」です。
    ※設定したパスワードをお忘れの場合は、「メルマガ」→会員専用ページの「設定したパスワードを忘れた方はこちら」から再設定の手続きが行えます。

  • Q. メールマガジンの受信を止めたいのですが。
    メールマガジンまたは会員ページの下部「会員情報の退会」から「会員専用ページ」にアクセスしていただき、「登録情報の変更・退会はこちら」からお手続きください。

    ※ログインには、パスワードが必要です。
    ※パスワードの初期設定(2020年8月24日以前にご登録の方)は「1234」です。
    ※設定したパスワードをお忘れの場合は、「メルマガ」→会員専用ページの「設定したパスワードを忘れた方はこちら」から再設定の手続きが行えます。

    ※メールマガジン受信を停止しますと、「コルトンクラブ会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

  • Q. コルトンクラブを退会したいのですが。
    メールマガジンまたは会員ページの下部「会員情報の退会」から「会員専用ページ」にアクセスしていただき、「登録情報の変更・退会はこちら」からお手続きください。

    ※ログインには、パスワードが必要です。
    ※パスワードの初期設定(2020年8月24日以前にご登録の方)は「1234」です。
    ※設定したパスワードをお忘れの場合は、「メルマガ」→会員専用ページの「設定したパスワードを忘れた方はこちら」から再設定の手続きが行えます。

    ※「コルトンクラブ会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)での新規登録、特典ご利用について

  • Q. コルトンクラブ会員に新規登録はできますか?
    携帯電話(フィーチャーフォン)での新規会員募集は行っておりません。ご了承ください。
  • Q. 現在、携帯電話(フィーチャーフォン)で会員登録しているが、特典の利用はどうしたらよいですか?
    すでに会員の方は、メールマガジンから会員証へアクセス頂き、特典をご利用頂けます。

    ※2019年1月よりフィーチャーフォンのサポートは終了いたしました。

    ※機種によってはメールマガジンの受信ができない、または受信しても文字化けなどで表示ができない場合がございます。ご了承ください。 正しくメールマガジンを受け取りたい場合は、スマートフォンまたはPCでの受信ができるよう変更をお願いいたします。

Colton Guide