コルトンクラブ会員|ニッケコルトンプラザ | 千葉県市川市本八幡のショッピングセンター

ご利用ガイド(よくある質問)

会員登録に関するご質問

  • Q. 会員に登録(入会申し込み)するには、どうしたらいいですか?
    ニッケコルトンプラザホームページより、「コルトンクラブ新規会員募集中」→「新規ご登録はこちら」の順にお進みください。パソコン・スマートフォンどちらも共通です。
    ⇒ご登録はコチラ

    ※フィーチャーフォンをご利用の方は、会員登録・配信先の変更・退会が行えません。

  • Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)は登録できますか?
    携帯電話(フィーチャーフォン)での新規会員募集は行っておりません。ご了承ください。
    恐れ入りますが、パソコンまたはスマートフォンでのご登録をお願いいたします。
  • Q. 登録ができません、または登録後の確認メールが届きません。
    以下のような理由が考えられます。
    ●ご登録のメールアドレスにお間違いはございませんか?
    ●迷惑メールや受信を拒否する設定になっていませんか?
    受信拒否設定により、コルトンクラブからのメールが受信できなくなっている場合があります。設定をご確認いただき、「nikke-cp.gr.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

    ※設定方法がご不明な場合は、「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。これらをご確認いただき、再度ご登録をお願い致します。

特典利用に関するご質問

  • Q. コルトンクラブ会員証とは?
    会員特典をご利用の際は、スマートフォンによる会員証(画面)でのご掲示が必要となります。会員証はインターネットを通じ発行します。以下の方法でアクセスしてください。
    (1)会員登録の際に「完了画面」から
    (2)会員情報を変更する際に「変更完了画面」から
    (3)毎月4~5回配信される「メールマガジン」から
    スマートフォンの「ブックマーク」などの機能を使い、会員証画面を登録しておくと便利です。

    ※コルトンクラブ会員証へのアクセスにかかわるインターネット接続の通信料はお客様のご負担となります。

  • Q. 駐車場3時間無料サービスの利用方法を教えてください。
    駐車券とスマートフォンの「コルトンクラブ会員証」をインフォメーション(2Fセンターモール)にご提示ください。

    ※プリントアウトした会員証では、サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
    ※各店舗などでは、受け付けておりませんのでご注意ください。
    ※コルトンクラブ会員での駐車場3時間無料サービスは、お買い上げ無料サービスとの併用はできません。 映画・特定店舗(コナミスポーツクラブ、栗山眼科、市川コルトンクリニック、コルトンプラザ歯科医院、フェアリーズ、パソコン教室わかるとできる、テニスガーデン)をご利用の場合のみ併用可能です。

  • Q. パソコンで会員登録した場合も特典は利用できますか?
    パソコンで受信された最新のメルマガをプリントアウトしてご提示していただくことで、会員特典はご利用いただけます。

    ※メルマガをプリントアウトする際には、メルマガ上部の日付が見えるように印刷ください。
    ※プリントアウトした会員証では、特典のご利用はできませんのでご注意ください。

メールマガジンに関するご質問

  • Q. 登録手続きをしましたが、メールマガジンが届きません。
    登録手続き後にお送りする「確認メール」の受信はできていますか?
    この「確認メール」記載のURLをお客様がクリックすることで、ご本人であることが確認され、登録手続きは完了します。「確認メール」が届いていない場合は、手続きが完了してないことが考えられます。お手数ですが、もう一度、お手続きをお願いします。

    ※メールマガジンは月4~5回の配信を行っています。ご登録されるタイミングにより、すぐに配信されない場合があります。2週間以上経ってもメルマガが届かない場合は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

  • Q. 最近、メールマガジンが届かなくなりました。
    以下のようないくつかの理由が考えられます。
    ●最近、メールアドレスを変更していませんか?

    ※スマートフォンへのお切り替えで登録メールアドレスが変更になった場合は、変更手続きが必要となります。

    ⇒登録メールアドレスの変更手続きはコチラ●迷惑メールや受信を拒否する設定にしていませんか?
    受信拒否設定により、コルトンクラブからのメールが受信できなくなっている場合があります。設定をご確認いただき、「nikke-cp.gr.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

    ※設定方法がご不明な場合は、「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。
    ※メールマガジンが一定期間、登録のメールアドレスに届かなかった場合は、退会扱いとなりますのでご注意ください。

  • Q. 登録情報の変更はできますか?
    メールアドレスや電話番号などの登録情報の変更は「会員情報の変更」の画面からお手続きください。
    また、すでにパソコンや携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録しており、さらに追加登録したい場合は「新規ご登録」よりご登録ください。
  • Q. メールマガジンの受信を止めたいのですが。
    「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

    ※パソコンや携帯電話・スマートフォンのメールマガジン受信を停止しますと、「コルトンクラブ会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

  • Q. コルトンクラブを退会したいのですが。
    「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

    ※「コルトンクラブ会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)での新規登録、特典ご利用について

  • Q. コルトンクラブ会員に新規登録はできますか?
    携帯電話(フィーチャーフォン)での新規会員募集は行っておりません。ご了承ください。
  • Q. 現在、携帯電話(フィーチャーフォン)で会員登録しているが、特典の利用はどうしたらよいですか?
    すでに会員の方は、メールマガジンから会員証へアクセス頂き、特典をご利用頂けます。

Colton Guide